ごろうのつぶやき

思いついたことを書き連ねる

米津玄師のそっくりさんパン津玄師について

皆さんはJUMP+に掲載されているトマトイプーのリコピン(※以下リコピン)を読んだことがあるだろうか。「いぬまるだしっ」の大石浩二先生の現在連載中のギャグのスピード感と時事ネタが最高なギャグ漫画だ。

 

というかこんな長くなりそうな前置きはいいんだよ。そんなことより今週(8/24)のリコピン読んだ?

読んでないなら早めに読むことをおすすめする。

今週もめっちゃ面白かった。そうなのだ。

ただとある一コマに書かれた文が気になりすぎるのだ。

 

件のJUMP+のリコピン、5ページめ。1番上のコマ。

 

「第2部:米津玄師のそっくりさんパン津玄師によるマジックショー」

 

?!????!!!!!!??!!!??!!

 

パン津玄師?!????

 

パン津玄師とは?!????

 

パン津玄師って打ちすぎてパンのあとの予測変換に米津玄師って出てくるようになった。

このコマを見た瞬間パン津玄師が気になりすぎて気になりすぎて正直夜も眠れなくなりそうだから今ブログを書いている。

こんなに思い悩むのもデビルマン以来である。

 

落ち着こう。

米津玄師の米部分を同じ主食で変換したらパンが出てくるのは分かるが、これが更にいい感じにパンツとも読める。

いや?天才か???

更にマジックショーを披露するあたりにじわじわくる。歌わんのかい。

というか既にものまね芸人の芸名にあるだろ、パン津玄師。というか実在人物だろ???

とか思って調べた。

トップ部分しか見ていないが見当たらない。(2020年8月24日 午後9時43分現在)

f:id:MatsuGoro:20200824215615j:image

 

初めてブログに画像を貼ったがその初めてをパン津玄師の検索結果貼るためになるとは思わなかった。

 

このパン津玄師のネーミングに度肝を抜かれてるの全世界に私だけだろ?転売ヤーの件とかもめちゃくちゃ分かる〜ってなったりしたがここまでパン津玄師について考えてるの私しかいないわ。

というか何でこんなにパン津玄師に心惹かれてるんだ私は……という気分だ。

 

米をパンに変えるだけで2つの意味を持たせた大石先生すごいなぁと素直に感嘆したのと、何でパン津玄師にこんなに文字と時間を割いてるんだという気持ちが複雑化して明日もパン津玄師を考えてる。もう直ぐ1,000字いくぞこれ。

 

1週間は離れないだろ、パン津玄師。

 

あ、1,000字超えた。