ごろうのつぶやき

思いついたことを書き連ねる

米津玄師のそっくりさんパン津玄師について

皆さんはJUMP+に掲載されているトマトイプーのリコピン(※以下リコピン)を読んだことがあるだろうか。「いぬまるだしっ」の大石浩二先生の現在連載中のギャグのスピード感と時事ネタが最高なギャグ漫画だ。 というかこんな長くなりそうな前置きはいいんだよ。…

実写版黒執事を完走した話

5D'sよりも実写版黒執事の方が早くできてしまったし、酷評映画の批評をするブログではないのにまた書いている。 早速本題に入る。実写版黒執事を見た。今回の私の知識としての前提は漫画版は途中までは読んでいたしアニメ版も少し見ている。 見た。完走でき…

実写版るろうに剣心を完走した話

酷評映画レビューをするブログみたいになってたけど全くそんなことはない。 早速だが、やっと良い映画を見れたという感じ。 いや、ここまで自分の意思で酷評映画と知りながら映画を見てきて何を言っているんだと言ってると思うがやっと久しぶりに良い映画を…

実写版進撃の巨人38分でリタイアした話

誰もこのブログを酷評映画レビューにするつもりは一切なかった。 進撃の巨人、多くの方がご存知だろう。内容を詳しく知らない方も名前は聞いたことがあるかと思う。 それくらい有名で多くのファンがいる漫画だ。 今回私の知識はアニメ1話分とネットで見られ…

実写版デビルマンを完走した話

あの伝説の映画、実写版デビルマンをご存知だろうか。悪い意味で伝説となり一部界隈では酷評映画マニアでも見るのをやめとけと言われる映画である。 実写版ハガレンを20分で諦めた私がデビルマンを完走できるのかと思った。Amazonレビューでも途中リタイアが…

実写版鋼の錬金術師を20分でリタイアした話

鋼の錬金術師という作品は言わずと知れた漫画界の名作である。内容を知らないという人も名前だけなら聞いたことがあるという人が多いだろうと推察できるくらいには有名な作品だ。私も連載当時は何度もコミックスと小説版を読み返しアニメも1期2期を見て最終…